気になるニュース

気になるニュースや物事を発信していきます

【野球・巨人】原辰徳監督が4年ぶり3度目の指揮!由伸監督が辞任表明

巨人の高橋由伸監督が今季限りで辞任することになりました!

気になるのが「次の監督は誰?」ってことですよね。

なんと4年ぶりに原監督が戻ってくるー!

ファンとしては嬉しいニュースです^^

 

スポンサードリンク

 

 高橋由伸監督が今季限りで辞任

巨人はクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性を残してはいますが、優勝は逃してしまいました…高橋監督は3年契約最終年の今季、その責任を痛感して自ら身を引く意思を固めました。

「3年間優勝から遠ざかっている責任を取りたい」とのこと。

今季限りで巨人のユニフォームを脱ぎます。

 

スポンサードリンク

 

巨人の監督後任は原辰徳氏!

 


やっぱり原監督でしたか!

通算12年で3度の日本一を含む7度リーグ制覇を成し遂げた名将ですもんね~。

山口オーナーは後任について「難しい状況で引き受けてもらうことになる。そうすると、やはり経験、実績といったことは必要」と話したそうです。

うん、原監督がぴったり!

実現すれば3期目となる原監督ですが、3度、監督に就任するケースは球界でも少ないんです!

この日、都内で取材に応じた原氏は「現時点では何もお話しすることはありません。その言葉しかありません」とのことですが、心の中ではふつふつと燃えるものがあるんでしょうね。

楽しみです^^

スポンサードリンク

 


原監督のプロフィール 

原 辰徳(はら・たつのり)

生年月日:1958年7月22日

出身地:福岡県大牟田市生まれの60歳

 

経歴:

東海大相模高、東海大を経て、80年ドラフト1位で巨人入団。

81年に新人王、83年は103打点で打点王とMVP。

95年に現役引退。

野手総合コーチなどを経て、2002年に監督就任。

03年オフに退団し、06年に巨人監督復帰。

09年の第2回WBCで日本代表を世界一へ!

巨人では指揮を執った12年間でリーグ優勝7度、日本一3度。

15年に監督を勇退。今年1月に野球殿堂入りを果たした。

 

181センチ、88キロ。右投右打。

 

スポンサードリンク

 

SNSでの反応

 

 

なんだかんだ言いながらも喜んでいる人が多いですね!

来期の巨人に期待しましょー♪

スポンサードリンク