気になるニュース

気になるニュースや物事を発信していきます

大津市で保育園児の列に車が突っ込む事故!場所は?どこの保育園?

大津市で保育園児の列に車が突っ込み、死傷者が出るという事故が起きました。

うちにも小さい子供がいて、よく散歩をするので他人事ではありません!

事故が起こった場所や、どこの保育園なのか調べてみました。

近くの方や、この場所をよく通るドライバーの皆さんには、本当に、本当に十分注意してほしいです!!!!!

スポンサードリンク
 

大津市で保育園の列に車が突っ込む事故!場所は?

スポンサードリンク
 

2019年5月8日の午前10:15ごろ、滋賀県大津市大萱6丁目の交差点で、対向車同士が衝突する事故がありました。

そのはずみで軽自動車が歩道に乗り上げ、ちょうどそこを歩いていた保育園児13人と保育士3人の列に突っ込み、園児2~3人が意識不明となっているそうです。

このうち14名は病院へ搬送されています。

具体的な場所は、JR瀬田駅の北西約1kmほどにある琵琶湖沿いの交差点で、片側1車線のt字路になっているところだとのこと。

>>現場の写真<<

大津市での交通事故!どこの保育園児?

事故にあった保育園児は、レイモンド淡海保育園の園児たちだという情報があります。

まとめ

大津市で保育園児の列に車が突っ込むという事故が起こりました。

このようなニュースを耳にすると、本当に悲しいし切ない・・・

うちの近くでも、よく保育園児が列をなして道路の脇を散歩しているのを見かけます。

そのそばをかなりのスピードで車が通ることもしばしば。

先生たちも注意をしているし、当然いちばん安全なルートを選んで歩いているわけです。

子どもを見かけたら、ドライバーが十分に注意するべきだと思います。

いつもよりもスピードを落として走行するのは当たり前!

周りの様子にもよく気を付けて、こんな事故が二度と起こらないようにしてほしい!!!